忍者ブログ
あほの管理人が挑むあほな日記。 その日の思い付きをつらつらと
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んだぜぇ

おとちゃんに薦められるまま、買ったまま放置していた山月記を読みました
本自体は短編が集められているもので、山月記自体は短い話でした
うん、やっぱり高校の頃の教科書にはなかった

最近読書熱が良い感じに乗ってきたかもしれません
鏡花さんの話が結構読みやすいと思うようになったからかも

しかし未だに翻訳された外国の文学作品は読みづらい!
なぜならこれまで読了した外国文学作品が、ついこの間顛末を読み終えた車輪の下くらいだからです
罪と罰、下巻を買う予定が今のところ立たない^^
で、でも卒業前までに魔の山くらいは読むんだから…!がんばれ私!

でもそんなときに限って霞外籠逗留記をプレイしたくなる
PR
滝の白糸像:ttp://www.hyakumangoku.net/guide/s-higashiyama/takinoshiroito-zo.html
地元の人はようご存知と思いますが、某川の通りに滝の白糸の像がありまして、
子ども時分、きっと一生読まない作品なんだろうなぁと思っていたのですが

というわけで、義血侠血、読み終わりました
先月、泉鏡花記念館に行った時にあらすじが紹介されていたので若干は知っていたのですが
最後1,2ページは目が洪水警報、ぼろぼろでした

ああもう、本当、ああ…

終盤、若干淡々とした感じはありましたが、締めも良かったです
金さんの終盤の言葉たちがすごく涙を誘う
天知る、地知る、我知る、で我にぐっときた
目が大氾濫で決壊したよ


青空文庫さん:ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/363_20915.html
ラストだけ読んでも「はぁ?はぁ…」になるだけだから、そんなことするなよFかみたん^^
お丹さんが恰好良ろしい
あの悪者ヒーローっぷりがたまらんです
いやぁ愉快欣快痛快です
といっても、相手方の狂いっぷりは見ていていたたまれなかったですが

どうしてちょいと前に読み終わった話の感想を書いているかというと、今日は特に書くことがないからです
久方ぶりに空の軌跡をやりたくなってきたー

ttp://www.animate.tv/special/details.php?id=1252645755
まりおさんの戦人イメージソングの曲名が秀逸すぎてたまらん
OPPA in LOVE、なんという金言
きんぞーの言葉、略して金言、転じて金字 という真っ赤な嘘
« NEW |
プロフィール
おきる・Y

頭悪いことを考えるのが得意。
凝り性で厭きっぽい

コメント返信について
返信がおかしなことになっている場合は、こちらをお読みください
最新コメント
!!!(返信済)
(10/23)
やったか!(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(10/06)
(08/12)
(07/10)
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]