忍者ブログ
あほの管理人が挑むあほな日記。 その日の思い付きをつらつらと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉が映画の券を貰ったので、日曜日はアリスを見に行きました
映像が至極綺麗でした
ただ個人的に、やっぱり3D眼鏡で色彩が暗くなるのはいただけない
眼鏡なしに3Dな時代が早く来れば良い

しかし、内容は、うーん?
一つ一つ、木を見ると良いんだけど、
全体としての森を見ると、話がうすっぺたいというかなんというか

3D映画はやっぱり吹替の方が良いかと思い、吹替で見たんですけど、
キャストは赤の女王がぱくろみさんだったことに一番びっくりしました
もうあの人の、「打ち首じゃー!」しか耳に残ってない


あと、ようやく草迷宮を読み了えました
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/3586_12103.html

亡母が歌っていた手鞠唄を捜し求め旅する青年・明が、人足が絶えた邸で経験する怪奇やらなんやらかんやら

みたいな粗筋をよく目にしてたんですが、実際は明青年が登場するのは中盤の方で。
明青年よりも、序盤から登場して一般的な感覚の持ち主・小次郎法師の目線が、読者の目線だというのに吃驚
小次郎法師、なんだか好きです

読了して、攻殻の草迷宮ももう一度見てみました
確かに草迷宮、約された菖蒲との出会いもまたあるし
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
このわらべうた好き!
内容知らない。←

てにーはにーほんーのたぁーまをーもちぃー♪
2010/05/22 23:39 華月 EDIT
Re:あ
本だけで、映像化されたのは見たこと無かったので、うた自体は聴いたことないや~
聴いてみたい

あ、参考程度に。以前ちょっとググったんですが、
ttp://www.7kamado.net/den_yamato/kotarou.html
に載っているわらべ歌を参考にしたのかな、と想像してみたり
詳細はわからなかったですが

内容もなかなかおもしろいですよ~
2010/05/23 21:16おきる・Y
TRACKBACK
TB URL
プロフィール
おきる・Y

頭悪いことを考えるのが得意。
凝り性で厭きっぽい

コメント返信について
返信がおかしなことになっている場合は、こちらをお読みください
最新コメント
!!!(返信済)
(10/23)
やったか!(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(10/06)
(08/12)
(07/10)
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]